<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

氣の巡りの常備のお茶に。

[ 漢方茶 ]

菊花とクコの実で

春はゆったり氣の巡りを

良くしてください

 

菊花がなければ

カモミールはすぐ手に入るので

こちらでも

 

春は肝の季節

気持ちはウキウキしだしますが

体はまだついていかない

肝の夫婦、兄弟は胆ですが

つながっている子分のような目にも

良いのでイライラを沈めてくれます

 

寒暖の差もあり

風邪や咳、湿疹など

花粉症も出やすいです

 

私はひどい喘息でステロイドに20年

お世話になりましたが

もう離脱し10年が過ぎました

 

花粉症はまだ少し出たりします

年々ましになっていますが

この季節やはり寝不足や体を冷やすと

ひどくなるように気がしますが

夜中に眠れないや一日中くしゃみの

連発ということもなくなりました

 

もちろんそんなころは

味覚も嗅覚もダメになり

料理の味の決め手も今いちになる

春先と梅雨の憂鬱な季節でした

 

なので一年のうちに何回も風邪で

のどをやられガラガラになるほど

抵抗力も弱っていました

 

本当に負のスパイラルというのは

凄いもので気もなくなりかけ

なかなか厳しい体調に・・・

しかしアロマテラピーに出会ったことで

元気パワーがよみがえり

家族や親せき、ひと様のケヤにまで

 

続けていけるのもあの一歩があったから・・・

 

 

大切な肝と腎そして肺のケアはこの季節

重要になります

 

肝心かなめはいつでもですが

肺のケアも

 

キリもこのところ忙しかったのでできず

温めが足りないので

お風呂タイムに

シナモンやよもぎブレンドし

先日直子先生にいただいた

シャクティオイルもプラス

 

 

これは、とっても癖になるというか

心がもとめる幸せになる香り

ブレンドはローズとサンダルウッドなるほど〜

とっても贅沢な香りですハート

 

伺ったところ胸に塗るオイルとも・・・

ハートチャクラの癒しにも

うなづけます・・・そしてお肌もツルツルに♪

 

100%ピュアの香料で安心な

インセンスもローズとサンダルウッドに

ユーカリ、オレンジ、シナモンも増えて

お部屋に合わせたり気分に

合わせたりして楽しめます

 

ああ〜午後はまだ続いています歯科もあり

セルフケアも侮れません手

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

2017.03.27 Monday 09:03 | comments(0) | - | 

心身の疲れのケアに漢方茶。

[ 漢方茶 ]
毎朝目が覚めるのは
当たり前ではないです

フランスだけでなく
いろんなことが世界でも日本でもありすぎ


パリの思い出・・・8年前ですが
カフェやルーブルも素敵でした
教会や寺院いろいろ



心が凍り
冥福をお祈りしました
小さな祈りでも、たくさん集まれば
大きくなると信じています。

ああ〜今日も目が覚めしあわせ〜と
感じています
だからこそ日々大切にの思いです。

心も体もちよっと疲れた時には
漢方茶で養生しましょ〜き



年齢的にもバリバリ腎の弱りを感じるこの頃の私
時計は逆には戻せなくても
速度を緩めることは自分でできます

体を温め心のやる気も応援してくれる
そんな感じです手

来年には漢方茶のワークショップ
「あなたの体質に合わせた
オリジナルブレンド体験」
できるように準備しています
薬膳スィーツも付きますよ〜♪

自分がしあわせ・元気になることで
周りにも必ずその波動は広がり
周りも明るく照らす!!
みんなのしあわせオーラで
負のオーラ吹き飛ばしましょうにじ

明石 癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ




 
2015.11.18 Wednesday 09:01 | comments(0) | - | 

美味しい漢方茶♪

[ 漢方茶 ]
漢方ブレンダ―の認定は受けましたが
まだまだスタート
いろいろと学びは続きます

残念なことに
花凜堂さん奈良へ移転されることに
ラッキーなことに
大阪スクーリングへラストに参加できました



ブレンドされたのは婦豊茶
女性に必要なブレンドに
産前産後のケアに〜

ほのかに甘く香ばしい
思わず飲みやすい〜と

香りや味から何がブレンドされているのか?
クイズのようにスタート
食べることのできる薬草、生薬の
効能を考えながら・・・

その方のためのオーダーメイドの漢方茶
基本は体質を知ることから
なので中医学の基礎が必要になります

その方の体質や生活も関係して
お茶は未病から健康へ
アイテムの一つだと

大切なのは食事と生活習慣と精神
分かっているようで
なかなか、これが・・・

シンプルに、そのまま実行すれば
年代に合わせエンジョイしつつ
100歳でも健やかに生きれるはず

セミナー後はご一緒したマダムと
ランチゆっくりと頂きました

ゴロゴロ野菜の豚汁とおにぎり

不思議とマダムはオレンジの髪
やはりヘナでした
インド雑貨のお手伝いしていると聞き
ご縁を感じました〜
またの機会の再会楽しみですにじ

これから私の周りの方のブレンドにも
磨きをかけたいと思います

体に心に優しい漢方茶のブレンド
目指して楽しみますき

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ







 
2015.11.01 Sunday 08:43 | comments(0) | - | 

漢方茶の魅力にますます〜♪

[ 漢方茶 ]
今年ふとしたことから繋がりました
先週届きました〜♪
合格通知と認定書

漢方茶ブレンダ―は中医学がベースです

難解な・・・私だけかもしれませんが
3年前にはなかなか頭に入らなかった
中医学の理論ですが、今回のブレンダ―の学びで
スルスル〜と流れ始めました
最近やっとです、人の倍かかっても、
それが自分のペースなんだと自覚して
楽しく日々精進あるのみちゅん

その方の体質を知ることから始まります
急性の場合は西洋医学におまかせして

何とくなく不調の場合は
漢方は得意分野です

ハーブティ苦手の
息子や娘たちも飲んでくれました〜!!


こちらの先生の漢方茶は
日本人が好きな
ほうじ茶、玄米茶、緑茶、ウーロン茶を
ベースにした漢方茶

身近にあるお茶にプラスの生薬、漢方なので
安心と飲みやすさに惹かれました
毎日続けることで少しづつの改善がベスト
お財布にも優しいプライス〜

サロンでも、これから
お出ししま〜す

自分の体質に合ったお茶
ブレンドしてみたい方は、どうぞ〜にじ

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ


 
2015.10.19 Monday 10:31 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |