<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロシアはいつもにない零下だと。

朝から関西も雪の影響が雪

新幹線が少し遅れたりしていますが

いよいよ冷えと乾燥が本格的

 

今週の仕事始めの体の冷え対策に

いつも仕事にプライベートに

I様とってもパワフルですが

やはりロシアの零下28度体感35度だったところから

帰国後によもぎ蒸しに来ていただきました

 

年末年始と一年頑張った自分への

プレゼントのように

ライブのようなイ・ジュンギさんの

ファンミーテイングやお正月の恒例の旅行

 

とっても楽しくラッキーに過ごせたようです

お話はハラハラ〜ええっ〜や笑い話など

お土産話がとても楽しみ

 

ハードスケジュールともう寒波は現地の方も

驚くぐらいだったよう

まつ毛も凍るなんて

私は体験がないので・・・アセアセ

 

珍しいお土産ありがとうございましたハート

本当にピタッとはまるんです

可愛いマトリョウシカ♪

 

I様英語は学生時代に磨きをかけ日常会話は大丈夫

ロシア語は少し先生についたそうですが

100均のCDを車で聞き、音楽を聞き

ほぼ独学だとか実践はやはり現地にてキャー

 

ホテルもタクシーもどこでも

困らずチャレンジ精神で

とても頭が下がります

大好きなことでエンジョイ♪するのが

若さの秘訣かな

私も見習います〜にじ

 

よもぎ蒸しのキャンペーンは⇒こちら

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

2017.01.14 Saturday 09:43 | comments(0) | - | 

今週はよもぎ蒸しの方が。

NEW!! 
明けましておめでとうございます

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします
今年もよろしくお願いいたします。

              マドレ・デ・ティエラ

 

 

新年のお仕事

今週から本格的なスタートの方が多いかも?

 

日が沈んでからの冷え

夜明け前の冷えを感じるようになってきました

漢方茶で温まりつつ

体の芯からの温め体験ください

 

のぼせやすい私がのぼせない

よもぎ蒸しの後はツルツル〜のお肌です

 

中医学でも何度も言われます

冷えはすべてに影響がと

巡りをよくするには温め、必要以上に冷たいものを取りすぎない

自分体質を知ること

 

自分の弱点や癖を知り気長に養生すること

わかっちゃいるけど・・・なかなか

どーんと大病しないとわからないのが私たち

しかし、今の生活が未来をつくります

難しいことは続かないけど

 

できることからひとつひとつ

味噌の手作り、プチ薬膳調味料など

今年もやりますよ〜手

 

いつものよもぎ蒸しもやっていますき

 

四葉のクローバーよもぎ蒸し

30分3000円

10分延長まで無料

 

きオプション

ひざ下のバンテージ600円

漢方アロマオイルで流して巻き巻き

 

よもぎは食べてよし飲んでよし

お風呂に入ってもよし

日本でも昔からの民間療法でも

使われてきました

 

もちろんヨーロッパでもハーブの母と言われるほど

残念ながらキク科のアレルギーの方はよもぎは使えませんが

よもぎなしのびわやクマザサなどべつのブレンドで

ハーブ蒸しいただけます

 

女性特有の冷えやお悩み

鼻炎や花粉症が気になる方、産後、肌荒れの方にも!!

もちろん更年期などでつらい方にも!!

体の芯から温めるので、スッキリ

お肌つるつるに〜手

 

健康と美容は切り離せません

漢方茶で温まりながらよもぎ蒸し

いかがですか?

 


新年キャンペーン2月末まで☟

四葉のクローバー漢方アロマデトックス+よもぎ蒸し 

 約130分 ¥15,500

年末年始疲れた五臓六腑を元気に

漢方アロマオイルトリートメントで代謝がアップ

よもぎ蒸しであったまった後、ゆったり全身の漢方アロマ

オイルトリートメント

バンテージで気になるお腹、腕,脚を引き締めつつ

遠赤外線マットで全身をくるむので、ポカポカ度はイチオシ!

 

四葉のクローバー漢方アロマ+よもぎ蒸し 約70分 ¥7800

漢方アロマオイルトリートメントで代謝がアップ

(背中又腸セラピーのどちらか)

よもぎ蒸しとの併用でカラダが芯からポカポカに!

◆ただいま新年のキャンペーン中につき¥6,800でお試し頂けます

 

四葉のクローバースタンダード漢方アロマ+よもぎ蒸し、頭かっさ 

 約90分 ¥12,000

よもぎ蒸しでしっかり温まったあとの心身ともにゆったり癒される

漢方アロマオイルトリートメントは、なんともいえない極上の心地よさです!!

 

新年のため割引クーポンお持ちの方は

さらにお得に!!

 

今年は、まぁ、どんだけ〜というくらい

体が心が喜ぶワークもワークします

お楽しみに〜にじ

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

2017.01.09 Monday 09:32 | comments(0) | - | 

暑さで疲れた肌もよもぎ蒸しで。

 

   

 

 

連日の猛暑にクラクラするだけでなく

髪からお肌も疲れが出る

もちろん内臓もです

 

ついつい手が伸びますが

水分補給も大切、屋外と室内の気温差も

じわじわと疲れが〜日々大量の汗をかいている

あせもが出やすい体質の私です。

 

美容のメーカーさん曰く

あせものように湿疹を伴う肌荒れではなく
「いつも使用している化粧品で刺激を感じるようになった」

「赤みが引かずヒリヒリする」という症状。

それは「汗荒れ」とまさしくそんな感じだった。

 

私がまだ美容やお肌のことわからず、自分の汗に負ける弱い肌なんだと

思っていた15年くらい前、市販のものは何を付けてもつらく、

ついに自分で化粧水などつくると落ち着くことになりますが

 

私は特にアルコールがダメでかゆくなりましたので、

その当時アルコールなしのローションは市販ではなく

自分で作って冷蔵庫で保管することでした

無意識に大量の汗をぬぐう

肌へのタオルの刺激も肌をいじめていたことも原因の一つ

お肌のこと何もわかっていなかった。


汗荒れ
紫外線や汗でバリア機能が低下した皮膚に汗の成分の塩分やアンモニアが残って浸透し、

かゆみとヒリヒリ感・赤みがでる。
湿疹は出ないが、角質がめくれたようにザラザラとした状態になる。

基本的な対処法としては、やはり汗をかいた後はシャワーで洗い流したり、

清潔な濡れタオルでのふき取り。
かゆみをコントロールするには、小さな保冷剤を用意できる環境であれば、

かゆみの出たときに冷やすというのはやはり効果的だと。
それが出来ない場合は、水で濡らしたタオル等で冷やすというのもおすすめ。

そして、最も重要なのが「保湿」
バリア機能が低下しているので、夏の暑い時期ではありますが、

たっぷりと保湿を行うことは重要です。
更に、刺激を避けるためにアルコールフリーのアイテムを使用するのはお勧めです。

 

私は特にアルコールがダメでかゆくなりましたので

手作りの基礎化粧から徐々に現在へ

良いものも、お肌が荒れているとかえってお肌の負担になり

まずはシンプルなもので、水分バランスを整えてから

栄養へと・・・・内面からも整えるのが本当の改善へ

 

食事、生活習慣は後々に作られますから

じわじわときます

 

よもぎ蒸しがおすすめ

よもぎが合わない方は、ほかのブレンドにてできます

3.000円にて、夏の疲れが出る前に体験してみて下さい。

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ
 

2016.08.26 Friday 09:13 | comments(0) | - | 

秋雨前線が〜冷えを。

やっと秋の気配を感じています
するとよもぎ蒸しの
ご予約を頂きました
夏の疲れもボチボチ出るころ


一気に冷えと乾燥を感じだす秋です

手ぶらでお越しいただけます
ご希望にて使用したよもぎエキスもお持ち帰り
ご自宅にて、よもぎ風呂で
夏の疲れも一緒に流してくださいな

四葉のクローバーよもぎ蒸し 3,000円 
 ノーメイクにてローションパツク付
 
今年の夏、私はギックリ腰、膝の痛み予防に
ひたすら・・・インドの温熱療法
キリで温めました

ホットストーン
キリ、カテイバスティ
よもぎ蒸し

大地のパワーである石、ハーブ、薬草
オイル〜モリモリのコースは
どれも芯部を温めます

これからの季節にまた大活躍です手

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ
2015.08.31 Monday 20:46 | comments(0) | - | 

芯を温める、よもぎ蒸し♪

よもぎ蒸しとは?

穴の開いた椅子に座って
その下からよもぎなど10
種類の薬草を熱します


洋服、下着を全て取り専用のマントを首まですっぽりかぶると、
全身サウナ状態になり約20
30
分ほどで
体の芯からポカポカ温まって
心地よい汗をかくことができます。

お顔は外に出ていて息苦しくないので
ドライサウナや長風呂が苦手の方でも大丈夫です


大事なところに直接蒸気を当てて内臓に直結する骨盤内を温め、
毛穴や粘膜からたっぷりと薬草の成分を体内に取り入れます


韓国では600
年もの歴史をもつ伝統的な自然療法です。
日本でも昔から万能薬として漢方でも重用される
よもぎのパワーをぜひ体感して下さい。


四葉のクローバーよもぎ蒸し約30分
10分延長無料 3,000円 (
ローションパック付)
お茶オーガニックの代謝アップのお茶もついています

お顔もスチームされますのラスト前には
スチームで毛穴も開き絶妙なタイミングで
ローションパック
基本ノーメイクでお願いしていますが、
メイクありの場合メイクオフはセルフにてに
クレンジングご用意しています

手ぶらでOK!!お肌に優しい基礎化粧品、日焼け止めなど、ご用意しています

◆ご注意
生理中の場合はお身体を
休めることが大事なのでお受けしていません
もし、急な場合でも、ご予約を変更していただきます

よもぎアレルギーの方には
ささ蒸しをおススメしています

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ



 
2014.04.16 Wednesday 08:12 | comments(0) | - | 
 | 1 / 4 PAGES | >>