<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ペットのかっさも人と同じ。

[ かっさ ]

ペットかっさの講習でも

人もペットも動物なので

櫛は水牛で解熱、解毒と言われる

性質の人と同じものを使います


モデルは、ぬいぐるみのワンちゃんにて

リンパを流し

反射区を流すのも人と同じ

 

自宅に戻りうちのゴンタにも

しかしね一筋縄でいかない彼

リンパは無理でしたが

額と頭、背中から尾までは何とか

できましたかっさ

 

親戚のワンちゃん達にもトライ

ペット用の漢方アロマオイルも

発売されました

気になる方はお問い合わせくださいな

 

夫が手作りしてくれた車いす

やはりなかなかなれず

いやいやするので無理強いしていません

 

夏は危なかったです

熱中症のようになりましたが

3日間で無事おさまり

 

涼しくなるといたずらもするように

目が悪くなり、あまりよく見えないが

耳はまだまだ聞こえて

 

夫や息子娘の帰宅は家の近くになると

知らせてくれます

今だに番犬はしっかり

ケーキ12月13日で12歳になりますが

 

5年前に前立腺肥大で脱腸に

手術しても自力の排便は無理

排泄の小はなんとか自力で大は介助がいります

息子と二人で排便させる毎日

私だけでは無理

 

去年から足のマヒが進み散歩は厳しくなりました

しかし何とか元気にいます

 

夫が踏み台に二つ穴をあけて

後ろ足を入れ体を支えて

排泄用しやすいように考えてくれ

とても楽になりました

 

男の子なので足がダメになると小もつらいです

自分の思うところへ出なくて

最近は畳一畳はいります

動き回るので・・・上手く出来ない

そのままでは自分の排泄物で皮膚がただれる

普通のおむつも無理改造してあれこれとやっています

 

雑巾、モップ、消毒スプレーは必需品

ひとつひとつ解決して

家族みんなの協力で日々、過ごしていますにじ

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

 

2016.12.10 Saturday 09:14 | comments(0) | - | 

アラ50の悩みは・・・。

[ かっさ ]

学生時代の友人二人が先日

嵐の中台風神戸から明石まで来てくれました

 

関西は、お昼前にはすごい嵐・・・台風の影響で

雷鳴轟き風と横なぶりの雨

携帯電話には緊急のお知らせもキンコンキンコン

 

これは無理ね〜思い連絡すると

もう神戸の家をでたよ〜車

 

もう一人の友人と連絡取り

協議の結果は予定続行になりましたと・・・キャー

 

ジャニーズのスマップと嵐のファンクラブに入って

コンサートにも出かける元気な二人です!!

嵐のチケットの抽選はなかなか当たらない〜と・・・

スマップの解散は無いと安心してた〜と・・・

若い二人です。

 

予想より台風も早く移動して

到着のころには少し雨風もましに

 

到着早々用意していたウチゴハンして

気になる頭髪やお顔のこと

腰痛や肘の痛みなどなど・・・

 

長年の疲れも出る時期

毎日のケアが今後の分かれ道に

 

ヘッドかっさ&育毛セラピーとキリの体験の後

育毛に良いものがほしいわ〜というので

 

髪にも体にも優しい

シャンプー、育毛剤、蜜ろうとしアバターの

オーガニックのWAX

水牛かっさのグッズなどなど買い求め

 

心身ともにケアして健康と美を〜

やはり女性の願いはいつの世も

美しありたい〜

 

高齢の両親

自分の体のケア

子供たちのこと

 

仕事・・・本当に多岐にわたります

 

Kちゃんは神戸の「ビスキュイ」というケーキ屋さんのマダム

Tちゃんはヘルパーさん

 

二人とも仕事が、きつい日もあると思います

でも、ジョークで笑って飛ばしジャニーズのコンサートで

盛り上がり若返りも上手く日々を過ごすコツの一つかも

 

またヘナ体験に来るね〜と

嵐が静まったお天気のなかエネルギュシュな

嵐のような二人が

帰っていきました〜車


おいしいケーキとパンも美味でした

ありがとう〜き

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

2016.09.24 Saturday 09:22 | comments(0) | - | 

美顔グアシャセルフケアに最高。

[ かっさ ]
先日の研修でバージョンアップした
お顔のかっさは
ボディケアとの組み合わせにもいい感じ

ショートバージョンなのでヘナの時にも

私は目の下が特に右側全般がたるみが〜
背中も右側なんです
すると膝の痛みが出たのも右・・・偶然ではなく

モデルさんや芸能の方みたいに
自分の背中写真にとることもないので
意外と気が付きませんが左右に
違いがあるところは注意してみてください

年齢とばかり言えません
女性が気になるシワ、シミもそしていぼなども
紫外線によるものだけでなく原因が

私の場合肝斑は産後から歌舞伎の隈取のように酷くなり
ホルモンバランスだけでなく心身の疲れもあり
震災や育児で喘息も加速・・・_| ̄|○

顔の悩みに気が付くのは
子どもたちが大きくなった頃ガーン
必死だったといえ・・・見ない様にしていたかな
自分のケアはあきらめていたかも

しかし、まだまだあきらめないで
がんばれ〜とエールを頂いたのは
フランスのモンドローに先生との出会い

それから遅いということはないと思えるようになり
ボディが健康になったら顔へと女性は強い〜
40歳も4年過ぎてからです
まだ本当の意味は、その時は分からなかったけど

今へと繋がっています
外からも大事、中かならも大事
陰陽のバランスと同じ表も裏も私自身

たるみは、ちょうど胃経のライン上
内臓からの信号でもあり
シワ、シミ、たるみの出ている処チェックです
内臓のの反射区であり、弱っている処
気を付けるところが出ています。

やはり、私は特に消化することに要注意、
自分で全身のマッサージできなくても
12本の経絡が通っているお腹や頭
顔は9本の経絡が通っている顔は
セルフにてできます。

グアシャ(かっさ)は血流や氣の流れを良くして
滞りをなくす
安全で続けやすく自らも美と健康増進
家族や周りの人にも喜ばれますハート

余談ですがうちのワルツ君は専用のかっさ板で
マヒした脚、脊髄を刺激サクサクと流したりしています
最近は嫌がりません、少しでも良くなれ〜

サロンにてかっさのセルフケアレッスン可能
頭のケア、顔のケアどちらも簡単、お楽しみに〜き

明石 癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ


 
2015.11.19 Thursday 09:08 | comments(0) | - | 

セルフケアにかっさ愛用〜♪

[ かっさ ]
海外の弾丸ツアーも
一人でも行かれるパワフルなI様

旅行のおともにも
おうちでのセルフケアにも
愛用頂いてます、感謝感謝ハート

水牛の角でできています↴


来月久しぶりにロシアへ行かれるそうです
昨日はよもぎ蒸しと漢方アロマのボディケアに
来られました

朝早起きして
運動してお風呂に入り出勤するそうです

ホットフラッシユ対策とボデイケアに
自分手の届くところは
毎日へらでサクサク・・・コロコロバージョンとともに
愛用頂いてますハート

お友だちにもこれいい〜と奪われたので
追加注文何度かいただいたすぐれものき

なので初めの頃に来られた時
お顔以外全身ほぼ流すと〜ぎゃ〜〜でしたが
最近は余裕で・・・しかし流れの悪いところは正直です
腰の周りと首と目の反射区はぎゃ〜

またロシアのお土産ばなし楽しみにしています

カバンに入れても軽いので
仕事の合間に、おうちでも
とても便利です♪

かっさのセルフケアレッスン
サロンにて
また詳細お知らせします♪

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ

 
2015.09.08 Tuesday 09:11 | comments(0) | - | 

目の疲れが〜に♪

[ かっさ ]
昨晩、食後に娘が
私の快復も感じたのか?
頭と目の疲れを感じたので
頭のグアシャ(かっさ)してほしい〜と



私もやっと人のケアにパワー充電しました
簡単ですっきりなのが
水牛の角でできたくし型のかっさを使った
頭のグアシヤです

解毒、解熱作用と中医学ではいわれています
神経を使う、眼を使うなど
夜になるころには
ほっとして、疲れも出ますので

オイルやローションなしでも
髪の毛があるので何もけずにも
できます
ラストは目を休める遠赤外線温熱療法で

昨夜は早く休んで
今朝はスッキリの(*^_^*)で
出かけました手

セルフケアに購入された
皆さんも自分ではやはり手加減していますねと
感想いただきますが

力を入れなくても痛いところは
やはり流れの悪いところ

家族にしてあげるにも安全で
すっきりすると言われる便利アイテムです

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ

 
2014.09.19 Friday 09:23 | comments(0) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>