<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本気の冷え対策に。

冷えは万病の元とは

言いつくされてきましたが

意外と自分が冷え性だとわかっている人が少ない

国民の7割の人がいるとも

 

私もそんな一人でした

太っていると体温が高いと思いがち

一見、大汗をかくので・・・

暑がりも多く、冷たい物のみ悪循環でした

実は内臓は冷えていたりします

 

お風呂でも温まらない

一瞬だけ温まり持続しないなど

ベットに入るころには冷える方は

寝る前に湯たんぽ使い捨てカイロで

お腹、仙骨を1〜2時間前に温めるなど

くれぐれも低温やけどには注意してね

 

中医学でもバランスが良いと

体形もやせすぎず、太りすぎずになり

カロリーでダイエットすることはありません

 

乱れた食生活、生活習慣

ひたひたと蓄積

一日にしては悪くなっていません

 

肌荒れ、便秘、肩こり、関節痛

頭痛、イライラ、落ち込み、風邪、むくみ

生理痛、生理不順、疲れが取れない、不眠など

 

あとアレルギーの人も

冷えを改善すればいい。

 

健康な人の平均体温

36.5〜37.0℃だと

内臓が活発に働き

新陳代謝もアップで免疫力も高まる

 

代謝も免疫も関係していますので

自分の体温意外と知らない人多いので

ぜひ測ってみて下さいな。

 

足湯、温熱療法のキリ

よもぎ蒸し、かっさ、吸い玉

サロンではできますが

 

仕事や育児、介護などで時間もめいっぱい

こまめにケアに行けない人は

お風呂でバスオイル

バスソルトやバスシュガーなどでマッサージ

足湯もベストですが、なかなかなら

 

ショウガのサプリ簡単です

本格的な冷えの季節

しっかり温めておいて本格的な冬

そして荒れる義が出やすい春の不調に準備です

外から内から冷やさない

 

血行不良について学ぶと

毛細血管の大切さ痛感しました

人の体の血管は成人で10万キロ

毛細血管は、そのうち99%だと知り

そして使わないとどんどん消滅するなんて困るギャー

 

全身ブチブチもちろん脳も

60代は20代と比べ4割減だと・・・

顔とふくらはぎに毛細血管いっぱい

 

お顔はクレンジング洗顔はゴシゴシしないで

と酸っぱくなるほど言うのは

目の周りの皮膚は薄く

毛細血管も切れるので・・・

 

冷えるだけでなく、しわ、たるみ、シミ

第二の心臓のふくらはぎ

聞きたくないけど・・・知ることから対策ができる

 

ただ今サロンでは

限定30名様にお試しサイズをプレゼント

無くなり次第終了。

 

私は36.7℃平均です

体調不良になると36.1℃

 

まだこれで足りない時は

プラセンタエキス入りの

ドリンク「激」にて

先日の胃腸の不調の回復が早まりました


妊婦さんも大丈夫

プラセンタエキスのお話は長くなりますので

また次回に〜。

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

 

2017.11.22 Wednesday 08:22 | comments(0) | - | 

お茶会に参加ありがとうございました

私にとっては

激しいという感じの半年が過ぎ

暑い中7月2日

10周年記念のお茶会に思っているより

たくさんの方に来ていただきました

 

お茶会は感謝を込め

お茶とお菓子で乾杯のつもりで

参加費は無用にとお声がけしましたケーキティー

 

おうちサロンに20代から60代の婦女子が集合

エアコン下げても扇風機でも熱気が〜

女性はやはりパーティー大好きだと感じました♪

 

多々至らないこともありましたが

皆さまに助けられ無事に済みました

バタバタして

あああ〜写メとる暇もなく困る

 

花束やたくさんのプレゼントも頂き

驚きとともに嬉しくて感謝感謝でいっぱいハート

自営業の夫を手伝う普通の主婦が

2013年のアロマテラピーの学びから

様々なことに繋がりましたにじ

 

素敵な先生方にも、ご指導いただき

たくさんの方とも、ご縁ができたのも

おうちサロンから始まりました

 

スタートはベット一つ置き、スチーマーと

カーテンを付けたことで

少しサロンらしくリビングは現在サロン関係に

なってしまいましたが・・・

家族からクレームなしちゅんあきらめているかも

 

家族のケアが望みで学び始め

少しづつ、ご縁のある方も喜んでいただけたらの

思いは変わらずのこつこつの歩みです

 

これからも健康オタクの

おうちサロン続けていきます

応援よろしくお願いいたしますお礼

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

 

 

 

2016.07.07 Thursday 18:04 | comments(0) | - | 

個人サロンでの悩み・・・。

昨日は大阪にて
新製品お話の後
北海道のメーカーさんで10年来
CBSさんお世話になっています


講習後、ご希望のサロンの先生で
懇談会というのを
設けて頂いたので参加しました

メーカーさん2人を含め8人でざっくばらんに
お話しました

北海道の限定品を頂きながら

サロン経営に関する日ごろの悩みなど
1時間程度ということでしたが
お開きになったのは
1時間半過ぎてました

コースの設定金額
男性のお客さんはどうする???とか
技術的なことより、やはり経営・・・
いろいろとでました
皆さん同じところを通るんだな〜と

人のお話を聞くというのは
自分の求めているものが意外と
明確になるもんなんだな〜と

帰りの電車で考えていたら
ウトウトとしてあっという間に到着

私なりにねりねりして
今後に活かしますね〜♪


 
2015.10.09 Friday 09:09 | comments(0) | - | 

ヘナ&よもぎ蒸し&吸い玉エトセトラ♪

ヘナ&よもぎ蒸し&カッピングセラピー

ヘッドをかっさ後アーユルヴェーダのオイル塗布
ほぐしてからヘナをして


よもぎ蒸し

体をよもぎ蒸しで温めた後


吸い玉〜漢方アロマ又は
アーユルヴェーダのオイルにて
ボディケア






ホットストーン・かっさ・キリ・カティバスティ
ボディ・フェイシャルケアなどの組み合わせは
いろいろとできます

その方の体質や好みに合わせ
組み立ていたします
初回はカウンセリング等でお時間かかるので
お時間に余裕をもってお越しくださいね

よもぎ蒸し・ヘナ・カテイバスティは
準備に時間がかかり
要事前ご予約お願いします

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ










 
2015.10.02 Friday 09:36 | comments(0) | - | 

足先から頭まで〜♪

四葉のクローバーよもぎ蒸しからのご縁
冷えの改善からスタートしました
みるみるうるうると脚の変化倍増〜〜き
されているT様

おうちでのケアも
ちゃんと続けているモリモリのがわかり
その成果が凄い〜!!

テレビを見ながらやってます〜と
スリミングも冷えの改善も
人それぞれです

その場限りでは、やはり限界が・・・

年齢を重ねると代謝も落ち
無理な筋トレは危険
できることからコツコツと
地道に続けているからこそ♪

スタートはどこが冷えているのか
案外基本的なこと
冷えが改善するとバランスがとれ
少しづつ変化が〜手

感謝メニュー足〜頭まで4つ体験された中の
氣流れのフットで意外や悶絶

やはり目の疲れを実感されたそうです



差し入れ頂きました
優しいお味にルンルンハート

週末は福岡のイベントへ
参加されるそうです成幸と
ますます素晴らしい出会いが
広がりますように〜にじ

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ




 
2015.07.08 Wednesday 08:18 | comments(0) | - | 
 | 1 / 11 PAGES | >>