<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

かつさでセルフケアやります。

塗る漢方の漢方アロマオイル神氣を

昨年からホームケアで愛用頂いていますI様

ヨガにもいかれるベビーブーム時代のお元気マダム

ご家族にも使いたいと言っていただき

 

せっかくなのでと昨年の10周年記念のお茶会の折

体験いただいた、かっさを使って

セルフケア講習しましよう〜になりました

 

まずは基礎編です

これだけでも全身の経絡が頭には通っているので

五臓六腑の刺激にもなります

基本はやはり氣の巡りをよくし

内臓機能促進

当たり前のようでこれが一番

 

水牛角櫛型

 

座学では自分の体質を知り

もっと漢方アロマオイルを知っていただき

未病のうちにケアするということです

4/18火曜日 10時〜11時30分

かっさセルフケア 基礎編 3500円

※櫛かっさ付きの場合 5000円 

(通常 櫛かっさ1800円)

お試し漢方アロマオイル&薬膳茶&薬膳スィーツ付

持ち物 櫛型かっさ

 

プチ座学では自分の体質をチェック

漢方アロマオイル体験

安心安全の水牛角櫛型かっさ使用

やはり正しく使っていただくこと

 

神氣オイル以前にも購入された方は

講習費10〜20%割引特典あります

 

基礎編の後は随時応用編も可能です

フェイス編

腕・肩・首編

下半身編

 

鞄に入れ旅行のお共にも軽く割れないので

家族や自分のセルフケアにも便利です

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.31 Friday 15:20 | comments(0) | - | 

甘酒もいろいろ薬膳ワークです。

雪がチラチラして寒いですが

そんなことにはめげずにじ

 

薬膳ワーク2月4日します

今回はちょっと日にちも告知もぎりぎりアセアセ

興味あるけど予定が・・・の方は

お問い合わせくださいきらきら

 

簡単で自分で作った方が安全で

砂糖も入っていなくてリーゾナブル

ぜひぜひトライしてみて下さい

 

米麹とおかゆで作りました

できてすぐより

しばらく置くと甘さを感じます

ご予約

今年はいろんなバージョンで

甘酒づくりしたいと思います

 

甘酒と言ってもアルコールは無いので大丈夫

ブレンドして飲む楽しみもあります

 

毎朝豆乳とわりレンジで温め

シナモンパウダーや

黒ゴマ、玄米胚芽、ジンジャー、葛

の各パウダートッピングし穏やかにぽかぽか

かえって豆乳の癖がわかりにくいかな

私は豆乳も大好きです

 

麹の粒々も噛みながら

味わいお腹のモチの良さに感心しています

 

酵素の手づくもやめられませんが

甘酒も塩麴も続いています

塩麴も甘酒も素晴らしい調味料になり

とても便利です

 

今回テーマは甘酒&冷え対策

米麹の甘酒、豆乳甘酒の試食

豆乳甘酒の簡単作り方見ていただきます

即おうちでもできる

簡単すぎて〜ごめんなさいちゅん

 

お土産は甘酒とショウガプラス

当日からファスティングと

冷え対策に使えます。

 

2月4日 11時〜12時30分

場所 マドレ・デ・ティエラ

講用 3,000円

定員名様 残3名様

持ち物はペンとメモ

甘酒とショウガパウダーお土産付きプレゼント

とっても便利

これは携帯用ですが

自宅でスパイスボトルに入れるタイプもあります

 

甘酒と言ってもお酒ではないです

ご安心を

もちろんお茶付きです〜。

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

 

 

2017.01.24 Tuesday 08:40 | comments(0) | - | 

冷えのお悩みはよもぎ蒸しで。

NEW!! 
明けましておめでとうございます

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします
今年もよろしくお願いいたします。

              マドレ・デ・ティエラ

 

よもぎは食べてよし飲んでよし

お風呂に入ってもよし

日本でも昔からの民間療法でも

使われてきました

 

もちろんヨーロッパでもハーブの母と言われるほど

残念ながらキク科のアレルギーの方はよもぎは使えませんが

よもぎなしのびわやクマザサなどべつのブレンドで

ハーブ蒸しいただけます

 

女性特有の冷えやお悩み

鼻炎や花粉症が気になる方、産後、肌荒れの方にも!!

もちろん更年期などでつらい方にも!!

体の芯から温めるので、スッキリ

お肌つるつるに〜手

 

健康と美容は切り離せません

漢方茶で温まりながらよもぎ蒸し

いかがですか?

 


新年キャンペーン2月末まで

四葉のクローバー漢方アロマデトックス+よもぎ蒸し 

 約130分 ¥15,500

年末年始疲れた五臓六腑を元気に

漢方アロマオイルトリートメントで代謝がアップ

よもぎ蒸しであったまった後、ゆったり全身の漢方アロマ

オイルトリートメント

バンテージで気になるお腹、腕,脚を引き締めつつ

遠赤外線マットで全身をくるむので、ポカポカ度はイチオシ!

 

四葉のクローバー漢方アロマ+よもぎ蒸し 約70分 ¥7800

漢方アロマオイルトリートメントで代謝がアップ

(背中又腸セラピーのどちらか)

よもぎ蒸しとの併用でカラダが芯からポカポカに!

◆ただいま新年のキャンペーン中につき¥6,800でお試し頂けます

 

四葉のクローバースタンダード漢方アロマ+よもぎ蒸し、頭かっさ 

 約90分 ¥12,000

よもぎ蒸しでしっかり温まったあとの心身ともにゆったり癒される

漢方アロマオイルトリートメントは、なんともいえない極上の心地よさです!!

 

新年のため割引クーポンお持ちの方は

さらにお得に!!

 

春の準備は今から備えましょう。

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

2017.01.07 Saturday 09:09 | comments(0) | - | 

お味噌作り今年も〜。

今年もお味噌作りの会します
無農薬の大豆
地元の麹
シママースなど
シンプルです

一度覚えると簡単なので
手前味噌作ってみてください

世界からも注目の
発酵食品で今見直されている
日本の和食

基本はご飯とみそ汁と干物と漬物があれば
生きていけると聞き、確かに昔はそうだった

現代では食べ過ぎ病気になるくらい
美味しいものも毎日たっぷりでは
バランスを崩し病気へと

10年以上前になりますが
マクロビオティックの先生に
「すべて無農薬は費用も時間も
現状の我が家には厳しいです〜〜」と
お話するとアドバイスしてもらったことが

「まずは塩、味噌、醤油は良いもの使ってください」
「できればよい水」と
アドバイス頂きました
それなら〜うちでもできそう〜と心に残りました。

なかなか、すべて無農薬で
添加物なしの生活は現代無理
そこまで神経質になると
食事が楽しくなくなるので
我が家は、できることから

そんな私が島根の叔母と母の
手作りお味噌を、もらうだけではイカンと・・・
叔母ももうすぐ90歳、
腰は曲がっているけど元気なおばあちゃんのように〜

私もやるぞ〜と3年前から手前味噌作り
まだまだ叔母の味には、遠いですが〜
続けますよ〜自分で作るとまた格別

しあわせのお味噌作りの会(無農薬大豆使用)
2/19日・20日 どちらも後1名様まで
※両日の申込みは大豆の在庫や事前準備があり5日前迄にて

会費 4,800円 材料費込 おにぎりとみそ汁付
時間 10:00〜13:00予定
漬物樽10L・・(重石などすると丁度良いためのサイズ)
ホームセンターで600円〜程度の容器持参下さい。
4〜4,5kgのお味噌になります

※事前大豆引き取り&準備は前日から半日以上
大豆を水につけ圧力鍋などで
大豆自宅にて煮て持って頂く方は4,500円

おうちサロンのダイニング・リビングにて
なので3人様でのんびり楽しく作ります

明石 癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ











 
2016.02.12 Friday 08:59 | comments(0) | - | 

マッサージチェアのコースも。

オーダーしていた
マッサージチェアーが
届きました家族にて試しましたが
これまた便利

とっても安心設計
体重80kg超えの夫でも全然大丈夫
格安のものもありましたが

日本のメーカー高田製です

マッサージベットでのコースで
お着替えは必然と考えてきましたが

お着替え無しのコースも
10年目に入り今までの縛りを解き
これもいいんじゃないかと
ベットでもですが、もっと気楽にと
マッサージチェアーのコーススタートします

にじ今月からスタート3月末まで10%OFFに〜

お着替え無しで、気軽に上半身すっきり!のおススメコース。
15分 1500
20分  2000
※その他のコースにオプションの場合 10分 900円 151400円に

専用チェアーに座っての施術、気軽に上半身すっきり。
お着替えの必要なく、お時間が無い方におススメ!!

明石 癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ

 
 
2016.02.02 Tuesday 09:15 | comments(0) | - | 
 | 1 / 12 PAGES | >>