<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お疲れ様マッサージテーブル

早い物です

日々使っているうちに

顔の部分や角、持ち手の部分とどんどん剥げて

ごまかしきれないポロポロと

毎回なるので手放すことにしました

 

持ち手だけだときれを巻いて

何とかですが、顔をうずめるところは

いろいろ試しましましたが暑い

しかも重い・・・これは折り畳みとしては

致命傷・・・まぁ使ってみないとわからないです。

 

昔と違いマッサージテーブルも

価格も随分下がりお手軽になりました

私が初代のものから比べると5分の一に近い物も

しかも使い勝手も、重さも軽くなり

とてもありがたいです

 

受けるかへ側もセラピスト自身も

お互いが体に負担をかけることなく

体を守ってくれます

無理な体制で長時間

日々マッサージしていると

セラピストも体を傷めます

 

整体の先生でスクール卒業して

ずっと営業している方の数を聞き

びっくりするほど・・・3分の一くらいまで

減るとか???

 

愛を込め、ただ一生懸命すれば

良いというものではないのがマッサージ

受ける方もセラピストも

体の無理はブーブー痛みをこらえての施術は続けられない

ベットの高さや正しい姿勢や強弱のバランスは重要だと

しみじみ10年経って知る私です

セラピストを長く続けていける一つの重要ポイントだと手

 

 

明石 癒し&健康サロン

マドレ・デ・ティエラ

 

 

2017.07.21 Friday 09:33 | comments(0) | - | 

ハチの巣発見。

梅雨が明け始めたころ

去年も、ちょっとした隙間に

あしなが蜂が巣作りしてましたなぁと

昨夜ふと気になって

朝バルコニーをチエックしようと思って寝ました

 

そんなことも忘れ朝

洗濯物干していましたら・・・・

ふと視線の先蜂が・・・いました

今回はもう3匹ほどで5セン近くのが

突貫工事やんと凄いパワー

 

洗濯を干し全部干して

いつもの作戦ホースをジェットにして

巣を落とすことから・・・何せ

一発目でコロンと撃退しないと

こちらへ飛んできますから困る

 

逃げれるように部屋のガラス戸開け

片手にもしもの時の殺虫剤

片手にホースで・・・

悪が私のテリトリーなので戦います

 

ハチの巣は一日でも凄い速さでできます

洗濯ものに隠れて刺されたしても困るのです

 

ジェット水流で巣を落とします

様子見で蜂は一日ほどは帰ってきますので

こちらも随時チエック

やはりバルコニーも断捨離は必要です手

 

 

 

 

 

 

2017.07.14 Friday 09:51 | comments(0) | - | 

電車に乗って映画館。

元町の大丸デパート隣にある映画館

今はシネ・リーブル神戸となっています

 

確か5.6歳のころディズニーの映画を

母に連れて行ってもらったこと思い出しました

少女から時は流れ・・・大昔のこと。

 

コンパクトなんだけど

近くの映画館ではやっていないものが・・・

 

 

人生の先輩がたくさん来られていました

水曜日は1100円で

 

懐かしいフランスの景色が見れるかなと・・・

カンヌ〜パリをドライブしつつ戻るという感じのストーリー

自然が一杯

 

しかしフランスは農業大国

広大な土地ですもん

 

始まってすぐ・・・ググッ〜と寝息ならず

まさかのいびきが困る

どこからかな???と思っていたら

隣の女性でした

お疲れなのか?涼しい館内と暗いので

睡魔に襲われたんでしよう。

 

ダイアン・レインは年を重ねても

素敵でナチュラルなメイクとスタイルき

 

神戸へは車で出かけることが多いですが

今回は山陽電車のワンデーパス1000円で

とってもお得感ありました手

 

次回は月末からのシャーリー・マクレーンさんの

出ている「素敵な遺産相続」へ行こうかと考えています

面白そう♪

 

 

 

 

 

2017.07.13 Thursday 09:31 | comments(0) | - | 

久しぶりのオーラソーマに。

お邪魔して、きました

まめふたば創房さん

 

オーラソーマとルノルマンカードのセッション付き

美味しいお茶でおもてなしの後

ボトルチョイスへ

 

私と私の家を見守ってくれたボトルたちを

昨年の大きな節目に手放しました

人生に大きな影響も与えてくれましたよ

 

やはり見ると心がウルウル

4本チョイスしスタートです

 

 

ルノルマンカードはフランス発祥のカードだそうで

だから惹かれたんですね

私にとってのフランスでの体験も大きな転機ですし

 

 

話の中で中健次郎先生の気功にハマっていると・・・

あるかもと別室からマルちゃん本を手に

 

これこれよ〜ゆう★と何であるの????なんて

このシンクロに大笑い

 

 

カードの逞しい熊にも

お母さんのシンボルでもあるんですよとね

 

たくさんのメッセージと笑いで

あっという間でしたが時を忘れ

楽しみましたにじ

 

ありがとう〜素敵な一日になりましたきらきら

 

2017.05.30 Tuesday 09:46 | comments(0) | - | 

シンプルなホームページに。

アロマテラピーと

スウェーディシュマッサージの学びから始まった私

ロミロミとも深いホットストーンマッサージ

アーユルヴェーダのパワフルなマッサージ

日本の整体のもみほぐしも好きです

 

香りとオイルの組み合わせは外せません

そして

インドのアーユルヴェーダと

中国の中医学の伝統療法の

ヘナ、かっさ、キリは私の人生で

手放せないほど魅了されていますハート

 

宣伝もなくやはりHPは必要と

10年以上前に右も左もわからない私が

ビルダー14で作ったHPも

時代やページの崩れも感じていましたが

なかなか手つかずでしたが

 

いろいろと考えましたが

ソフトのみで毎月は費用が掛からず

今までのパターンで

ただ今ぼちぼちですがリニューアル中

シンプルを心がけスマホでもみやすくに

ビルダーも21に・・・年月感じます

 

リニューアルのキャンペーンもしますので

今しばらくお待ちください

 

HPにグーグルのカレンダー貼り付けがと躓き

本当にいろいろと苦戦しています

プロの方にはいとも簡単なことも

わからないこと多いですが

ああ〜こうするのかと使いつつわかるようです

 

以前の私には富士山の登山のようなHP作りでした

だけど初めての時よりも

まだまし、使いやすくなっています

やはり無駄は無いですね

楽しみつつ、こつこつと進んでいます♪

2017.05.26 Friday 09:21 | comments(0) | - | 
 | 1 / 91 PAGES | >>