<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

手作り酵素もいとたのし♪

[ ハーブ ]
手作り酵素にはまっているティエラです
季節のくだもの、野菜プラスハーブで
作ることができます

初は白砂糖でイチゴで夏場つくりましたが
なかなか満足行く出来ではなく
暫く信頼できる酵素メーカーさんで
お世話になっていました

復活のきっかけは
先月のアーユルヴェーダセラピスト講座で
稲垣先生から黒糖の酵素美味しいですよ〜と

ええ???
今まで、白砂糖でしか
作れないと思っていました
一般的にそういわれてきました

違いも知りたくて
白砂糖と黒糖のものと作ってみました


白砂糖とリンゴ


白砂糖 妹の作ったレモンとアロエ


白砂糖とレモン


ゆず


黒糖とレモン

黒糖とゆずとしょうが

黒糖はこの冬初挑戦
確かにプクプクは白砂糖が早く簡単

黒糖は白砂糖より上級者コースの様で
少し時間もかかりますが
いろいろな裏技もあり
でも私好みの味になりました

できないという先入観にとらわれていた〜_| ̄|○
また一つ知りました
やはり材料を無駄にしたくない主婦ですものkyu

次回はいよいよ
今、美容界でも健康に痩身に話題の
インドのオーガニックモリンガ入りの
酵素づくりですモリモリ

何せ牛乳の4倍のカルシユウムがあるなんて
ミドルエイジのマダム達には超朗報
骨折予防にも無駄なく〜



黒糖もお取扱いしています
よもぎ入り、緑茶入り黒糖
黒糖1kg袋など

よもぎ入りも味が濃くて大好き
お餅に入れても、お菓子作り、パン作りに
良いものでミネラル補給に手

先日、黒糖で作ったゆずの酵素が美味しいと
お知らせした、お客様から
「すぐに友人の庭のゆずをもらって、
黒糖ゆず酵素作ったよ」と、そして

「完全無農薬のリンゴ
今年ラストのが手に入るので
また黒糖1kg入りほしいわ〜」と注文頂きました

お客様宅にて

そば茶を頂きつつ
料理や美味しい食材のシェアなどしつつ
手作りの干し柿もいただきました
すっごい甘い〜自然の甘さは凄い〜!!

一年中楽しめる
季節の果物で酵素作りは最高
年明け酵素作り講座予定しています
ハーブティ―のお茶会付
お問い合わせください

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ








 
2014.12.16 Tuesday 08:53 | comments(0) | - | 

ハーブティーで水分補給♪

[ ハーブ ]
いろんなハーブティー飲みますが
ただ今、花粉症対策に飲んでいます

ビューティーとありますが
内容はとても濃い〜
単なるビューティーにとどまらない
オーガニックのハーブティーです

女性のホルモンバランスに・・・
更年期や妊娠希望の女性に・・・
アトピー、アレルギー、花粉症に・・・

おススメのブレンドのハーブティー
毎日飲んでいます
ローズヒップやハイビスカス入りなので
とっても綺麗なマジェンタ色

サロンに試飲できます
どうぞお試しくださいな〜手

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ



 
2014.03.03 Monday 08:14 | comments(0) | - | 

紫の花と紫根シャンプー♪

[ ハーブ ]
 今年の猛暑で庭いじりは
あまりしていませんでしたが



猛暑に負けずセージが綺麗
デュランタ宝塚も紫の花

頭というか思考を休めなさいとい感じもします
頭部のチャクラカラーは紫なのでピッタリです


200mlとお徳用400ml 

丁度、先日入荷してきました紫根シャンプーも
我が家では手放せなくなっています

サロンでも美髪改善のセットには
紫色の紫根シャンプー付に
おうちでケアしていただくようにしています

市販のものでは
洗浄力が強すぎてヘナのもちも
違ってきます

ヘナパックとオイルでのスキャルプケアで
リンスもいらなくなりました
お背中にニキビが出る方にもおススメです

紫根たっぷりとラベンダーやローズマリーの
ほのかな自然の香りです
ハーブ、オリーブ油、スクワラン、アボカド油
と保存剤もハーブでなのでお子様でも安心

これに我が家ではインドハーブを入れ
簡単アーユルヴェーダシャンプーにして
使用します

女王のシャンプーで
癒され健康にそして艶髪に〜

ヘナ体験の時にプチプレゼントしています


明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ



2013.10.01 Tuesday 08:55 | comments(0) | - | 

お出かけ先にて、購入のハーブ。

[ ハーブ ]
久々のドライブで行った、岡山の道の駅で

新鮮な野菜とハーブを購入しました。


元気なペパーミントの香りに誘われ購入・・・・

すきっとしたいい香りです。


ペパー ミント ノ




2008.03.17 Monday 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

そろそろハーブの種まき・・・。

[ ハーブ ]
我が家の箱庭に、種まきのシーズンが、少しづつハーブを

増やしていきたいと計画進行中です。

まずはカモマイルとラベンダーから、地下植えでなく、プランターで

もう少ししたらペパーミントとキャトニップどちらもハッカ系

香りの違いを比べてみようかななんて・・・・。

虫ちゃんに食べられたり・・・初めの頃は土がぜんぜんダメだったから

育たなかったなんてこともぜんぜん知らず

私には、お花一つ育てられないのかしら?

なんて・・・・でも、だんだんと土の栄養や日差し

これまた同じ条件のお家は少ないものですから

やってみないとわからないですし。

少しづつ、わかったり、ハーブのことちゃんと学ぶと

特性ぜんぜん理解していないこともわかり

闇雲には、ちよとお休みしていました。

失敗もいい経験です。

でもね今年は、もっもっと楽しみつつぼちぼちとハーブ

増やしていきます。

2008.03.10 Monday 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |