<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ラジオ波とアロマテラピー♪

とってもいい組み合わせです
ご要望あり
スタートしています!!

ラジオ波で芯まで温めてから
肩こりにほぐしに

その方に合わせブレンドした
アロマテラピーオイルで
肩甲骨周り、肩、首を
流していきます

自分ではどうしてもできないところ
体操や肩甲骨周りのストレッチはおススメです
それでも、なかなかという方

肩だけよりもお背中、腕、腰など背面の筋肉のリリースが
必要となりますが

リラクゼーションと共に
とりあえず肩を〜と言う方

◆ガチガチの肩集中30分コース
ラジオ波&肩アロマコース3,900円

まだまだ冷えるこの季節
肩が温まり、ゆるむととても楽になります手

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ


 
2014.03.14 Friday 07:17 | comments(0) | - | 

ラベンダー、オレンジも・・・。

先日〜何人かのお客様に
テレビで精油が認知症にいいと見たよ〜と

ええっ〜?アロマテラピーでは
香りは大脳にずこ〜んと届くから
良いものだということは基本
当たり前と思っていました・・・暑い

改めて伝えきれていないことが
いっぱいだと、自分の中でわかっていることが
皆さんもだと思い込むのは
改めて考えさせられました

ボディのトリートメントでもわかりにくいと・・・
そうなんですね用語的にマッサージなんだけど
マッサージと使ってはいけない・・・
法のこともあり・・・ややこしいです

精油ご注文いただきましたが
どうやら欠品だそうで・・・
消費税も絡み問屋さんも在庫あまりしていない
せいもあるかもしれません

メジャーな精油が欠品だなんて
10年以上アロマテラピーに携わって
はじめての体験です

テレビの力とは
すご〜とまた驚きです困る

大変申し訳ありませんが
入荷までもう少しお待ちくださいませき

明石☆癒し&健康サロン
マドレ・デ・ティエラ


 
2014.03.11 Tuesday 09:12 | comments(0) | - | 

肩口のシミ・・・。

 普通シミはできると消えないと言われていますが
私がアロマテラピーを学び始めた7年半前から
ずっ〜とあらゆるアイテムでのモデルをしている夫は

若いころウインドサーフィンをしていたので
肩口に少し日焼けによるシミがありました
年齢とともに大きくなってきていたのですが・・・・

今朝、仕事でお疲れちゃんの夫に氣流れセラピーのワンポイント
をすると、最近わからなくなっているよな〜と言われて???
何が??でしたが
あら、ほんと肩口にあったんです
日々の積み重ねというものはこういうものなんだと実感しました

日本の方はオイルで美肌や疲労のためのマッサージは
最近こそ少しづつ知られてきましたが
まだまだと思います
ビタミンが豊富なオイルでマッサージ続けると
皮膚の再生にいいと夫が実証してくれ嬉しいものです

自分で自分の背中ができないのが
玉にきずですが、親子、夫婦で相手を労わりマッサージしてあげること
特にお肌が乾燥してくる中年以降、老化防止にも、おススメです
2010.12.26 Sunday 09:19 | comments(0) | - | 

ううっ本格的に花粉症が〜。

目のかゆみ、くしゃみの連打や酷くなれば鼻のおくで詰まり熟睡できず
香りも鈍いので、料理の味も鈍り・・・挙句ぜいぜいと気管支もやられたり

私はもともとアレルギー体質と子供のころに言われていました
少女時代は至って元気でしたが
思春期の頃、結婚出産でドドーット波が押し寄せました
呼吸器の方に現われました、花粉症もその一つです。

でも年によって酷い年、軽い年があるので
やはり体の体調が大きく関係しているかも?
しかし、アロマテラピーを知ってからは、お薬だけに頼るのではなく
生活の改善が一番大切なんだと知りました
もちろん、自己判断だけはいけませんから
お医者様にもかかったりしていましたが
今のところ、重症以外はかかっていません。

花粉症対策調べると家庭でできるものがありましたが・・・

鼻炎に効く食べ物
大根 ― 鼻詰まりに効果的 ―とあります
食べるのはぜんぜんいいんですが
鼻詰まりで苦しいときは大根おろしの洗浄液を脱脂綿に含ませて
鼻に詰めます。これを2〜3回繰り返すと、鼻の通りがスッキリといもの。

というこちらは、このとろ鼻をズットかんでいる私はぴりぴり沁みて
ダメでした。

番茶 ― 鼻をスッと楽にする ―
鼻詰まりの対処法には、大根おろしの他にも塩番茶で鼻孔を洗う方法があります。作り方はとっても簡単。濃く煎じた番茶を冷まして塩を適量入れるだけ。これを脱脂綿に含ませて鼻に詰めます。

とあり私は、今朝飲んでいた、オーガニックのルイボスティーで
試してみましたが、スースーとしてきました、お客さんの前には
ちょっと出れませんが、グットです。

ドクダミ ― 鼻炎が慢性化したら ―
通年性鼻炎になったら、ドクダミ茶を飲みましょう。ドクダミの乾燥葉とハトムギを同じ分量で合わせて煎じます。

私は、ハーブティー、熊本の万能茶というものを乾燥した喉を潤すため
ホットで飲んでいます。

その他はデュフゥザーでユーカリ、ティートリー、マヌカ、ミントで
部屋に香らせています。

普段ペパーミントはあまり好きではない私ですが、この時期
とっても体が欲していて、あ〜これこれという感じです。

花粉症で疲れた鼻に直接
ホホバに精油のユーカリ、ミント、マヌカをブレンドしたものを塗るのも
疲れたお鼻の粘膜が楽になります。

簡単なのが薬局で売っている白色ワセリン約15gに精油のユーカリ3滴
でよく混ぜて、出来上がりマスクに塗るとか、
私は直接鼻の周辺に塗ります・・・スースーして鼻が通ってきます。

子供のころ「べポラップ」鼻の下に塗ってたのと似ています
疲れたお鼻の粘膜が楽になります。

初めての方はくれぐれもパッチテストしてくださいね
自然のだからこそ、合う合わないは、あると思うのです。

この春は、ちょっぴり厳しいですが、永久ではないので
少しでも楽になるように食事やからだは冷やさないようにするのが
大切と思っています。

辛い方共に乗り切りましょうね〜よつばのクローバー
2009.03.12 Thursday 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

手作りキャンドルでキャンドルナイトはいかがでしょ。

ソイキャンドル作りました




今週のおうちdeアロマはソイキャンドル&ハーブバスと
盛りだくさんなのです

ソイと名のつくとおり大豆からできています 
もちろん万が一口に入っても安全なものです。
私達が日ごろ一般的に利用しているキャンドルは石油からできています
つまり口に入るのは危険なだけでなく、すすがたくさん排出されます。

喘息や呼吸器官に疾患のある方には、この普通のキャンドルは
消した時のすすが特に嫌なものだと思います。

ソイ・キャンドルをつけてみると違いがわかります。
まろやかな、優しい炎の光もいいのですが
燃焼時間も長持ちします

自分で作ったキャンドルはまた格別です
キャンドルナイトにも使いま〜す。

2008.12.10 Wednesday 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>